ここ1~2週間ほど、平日朝の206レ~203レに3500系の4両編成が使われています。
恐らく、本来使われるべき8500系が予定数以上に入場もしくは使用不能になっていることに伴う措置であると思われます。



▲ 3500系N8編成+N3編成による平日朝の206列車。ホーム目一杯に停車する(ワンマン運転用のホームミラーより先に停車する。)のと、編成同士の連結面が貫通していないためか、ワンマン運転ではなく車掌が乗務しているのが特徴です。



▲ 須坂方のN3編成を後打ちで。助士席側の「ワンマン」表示が編成前後ともに裏返っています。


この代走については、とくに長野電鉄のHPや駅の掲示等では告知されていないようですが、8500系が所定数揃うまでの一時的な措置であると思われます。



< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ホリデー横浜
ホリデー横浜
《こちらにお越しの皆さまにお願い》

この日記は、個人的な趣味で書いているものです。
記事の内容について、(取り分け趣味的な目的で)直接事業者等へお問い合わせされることは、先方の迷惑になる恐れがありますので、ご遠慮くださるようお願いいたします。

また、記事の内容は、自らが収集した情報等に基づき、飽くまでも主観的に記述しているもので、事実と異なる場合もございます。その結果、この日記をご覧の方が不利益を被った場合でも、当方では一切の責任を負いかねますので、ご了承くださいませ。
(※ バスや鉄道の路線や時刻等を案内することを目的とするサイトではございません。
また、事業者等への意見や要望、苦情等(≠個人的な意見・感想)を記すことを本意とするものでもございませんので、そのことに関するコメントや議論には、このブログの内外を問わず、当方は一切関与いたしません。)
過去記事
カテゴリ
FDA (3)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 47人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8