2013年に、上高地直行バス「さわやか信州号」が高速路線バスとして運行されるようになったことに合わせてアルピコ交通東京(当時はアルピコ交通東京支社)に導入された日野セレガの13101号車が、アルピコ交通長野支社(白馬営業所)に移籍しました。

登録は松本ナンバーながら、主に特急バス・長野~白馬線や長野~大町線での目撃例があることから、本社松本営業所ではなく長野支社白馬営業所の所属であると思われます。



▲ 長野支社(白馬営業所)に移籍し、登録番号が「松本200か14-37」となった13101号車。登録番号の払い出し順から推察すると、今年(2021年)4月頃のことと思われます。この日は特急バス・長野~白馬線での運行でした。



▲ 社名表記は、「アルピコ交通東京」から「東京」の文字が抹消されたのみの対応です。導入当初はアルピコ交通東京支社所属でしたから、約6年の時を経て元の社名表記に戻った(文字の貼付位置は異なりますが)ことになります。


移籍の理由は不明ですが、コロナ禍で高速バスの運行が減っている中での車両の需給関係の調整や、走行距離の平準化などによるものではないかと思われます。


高速バス「さわやか信州号」の運行についての詳細は、アルピコ交通の公式サイトをご覧くださいm(__)m




< 2021年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ホリデー横浜
ホリデー横浜
《こちらにお越しの皆さまにお願い》

この日記は、個人的な趣味で書いているものです。
記事の内容について、(取り分け趣味的な目的で)直接事業者等へお問い合わせされることは、先方の迷惑になる恐れがありますので、ご遠慮くださるようお願いいたします。

また、記事の内容は、自らが収集した情報等に基づき、飽くまでも主観的に記述しているもので、事実と異なる場合もございます。その結果、この日記をご覧の方が不利益を被った場合でも、当方では一切の責任を負いかねますので、ご了承くださいませ。
(※ バスや鉄道の路線や時刻等を案内することを目的とするサイトではございません。
また、事業者等への意見や要望、苦情等(≠個人的な意見・感想)を記すことを本意とするものでもございませんので、そのことに関するコメントや議論には、このブログの内外を問わず、当方は一切関与いたしません。)
過去記事
カテゴリ
FDA (3)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8