2010/04/21
【松本電鉄】 HIMRの高速バスPRのラッピング・その2
先々週の金曜日のこと、長野での用事が比較的早く終わったため、そのまま松本へ別の用事を足しに行ってきました。篠ノ井から長野へ出て高速バスという「手」(^^;も考えたのですが、時間のロスが大きいことを考え、それは帰りに取っておくことにして、篠ノ井線に乗り込みました。
松本に着いた後、約束の時間まで間があったので、松本バスターミナル前でしばらくの間、バスウォッチ&撮影をして過ごします。何台かラッピングが変わった車両等を眼にしたり記録したりすることができ、密度の濃いものとなりました。
今冬に登場し、瞬く間に松本の街中は高速バス各線のPRをする広告を纏ったHIMRだらけになりましたが(^^;、その中の一台について、初見となりました。
10679号車は、公式側に新宿線のPRをする広告が描かれていますが、その後3月に増便改正が行なわれたことに合わせて、広告中に記載された宣伝文も、「20往復」から「21往復」に改められています。
この広告に描かれているバスは、最初見たときは「チョロQ」かな?と思ったのですが、妙にリアルすぎるので、実車の写真を使っているのかもしれません。それにしては随分デフォルメしてありますね(^^;
(セレガorガーラの9m車かとも思ったのですが、出入口の扉の脇に行先表示器が設けられているので、その可能性も低いかなと…(^^; 次に見たときは、もっとじっくり“かんさつ”しなければ…)
松本に着いた後、約束の時間まで間があったので、松本バスターミナル前でしばらくの間、バスウォッチ&撮影をして過ごします。何台かラッピングが変わった車両等を眼にしたり記録したりすることができ、密度の濃いものとなりました。
今冬に登場し、瞬く間に松本の街中は高速バス各線のPRをする広告を纏ったHIMRだらけになりましたが(^^;、その中の一台について、初見となりました。
10679号車は、公式側に新宿線のPRをする広告が描かれていますが、その後3月に増便改正が行なわれたことに合わせて、広告中に記載された宣伝文も、「20往復」から「21往復」に改められています。
この広告に描かれているバスは、最初見たときは「チョロQ」かな?と思ったのですが、妙にリアルすぎるので、実車の写真を使っているのかもしれません。それにしては随分デフォルメしてありますね(^^;
(セレガorガーラの9m車かとも思ったのですが、出入口の扉の脇に行先表示器が設けられているので、その可能性も低いかなと…(^^; 次に見たときは、もっとじっくり“かんさつ”しなければ…)