2009/11/22
【長野電鉄】 須坂駅のながでんまつり!?(その2)
まだまだ長電ネタで引っ張ります(^^;;;
(それだけ村山橋架替に関するでき事には話題性があったということか!?)
8日(日)に須坂駅のホームの端で入換え風景を撮影していたら、こんなものが目に入りました。
ED5001のパンタが上がっている!!(片側だけですが)
しかも、2000系D編成の方向幕がおかしなことに(^^;
「特急 木 島」!?
長電の方は何を遊んでいるんだろうと思っていたら(汗、ふと須坂の工場を見学して、野沢温泉のグループ系列ホテルに泊めさせて、新村山橋の一番列車に乗るという東京発のツアーがあったことを思い出し、その参加者のための演出なのではないかと言う結論に至った次第。でもここまでしてあるのに、ツアーのパンフレットにはこう書いてあったことも思い出してしまいました。
「須坂工場内での撮影は不可」
ええっ!? ここまでしておいて撮影できないんですかぁ>長電さん(^^;ヾ
っていうか、ツアーに参加していないのにホーム端からこんなに簡単に撮影できてしまうことにかなりの矛盾を感じた始末。
でも撮らせていただきましたよ、しっかりと(笑。 ちなみに、ツアー参加者はまだ到着していない様子でした。
入れ替え中の「ゆけむり」と絡めて。
方向幕故障中のO1編成と2000系D編成。「木島」幕と新村山橋HMの組み合わせが何とも…(^^;
O1編成は、ある意味“目玉”ということで選ばれたのか!? 目玉といえば、最初の画像の一番右には3500系中唯一六角形のベンチレータを持つO6編成の姿も見えます(展示車両かは不明ですが)。
同じく補助サボ装備がすっかり板に付いた感じの(!?)O1編成とED5001。撮影しているうちに、パンタは下りてしまいました(>_<)
(予備の方向幕に付け替えたりとかできないのでしょうか>>O1編成)
(それだけ村山橋架替に関するでき事には話題性があったということか!?)
8日(日)に須坂駅のホームの端で入換え風景を撮影していたら、こんなものが目に入りました。
ED5001のパンタが上がっている!!(片側だけですが)
しかも、2000系D編成の方向幕がおかしなことに(^^;
「特急 木 島」!?
長電の方は何を遊んでいるんだろうと思っていたら(汗、ふと須坂の工場を見学して、野沢温泉のグループ系列ホテルに泊めさせて、新村山橋の一番列車に乗るという東京発のツアーがあったことを思い出し、その参加者のための演出なのではないかと言う結論に至った次第。でもここまでしてあるのに、ツアーのパンフレットにはこう書いてあったことも思い出してしまいました。
「須坂工場内での撮影は不可」
ええっ!? ここまでしておいて撮影できないんですかぁ>長電さん(^^;ヾ
っていうか、ツアーに参加していないのにホーム端からこんなに簡単に撮影できてしまうことにかなりの矛盾を感じた始末。
でも撮らせていただきましたよ、しっかりと(笑。 ちなみに、ツアー参加者はまだ到着していない様子でした。
入れ替え中の「ゆけむり」と絡めて。
方向幕故障中のO1編成と2000系D編成。「木島」幕と新村山橋HMの組み合わせが何とも…(^^;
O1編成は、ある意味“目玉”ということで選ばれたのか!? 目玉といえば、最初の画像の一番右には3500系中唯一六角形のベンチレータを持つO6編成の姿も見えます(展示車両かは不明ですが)。
同じく補助サボ装備がすっかり板に付いた感じの(!?)O1編成とED5001。撮影しているうちに、パンタは下りてしまいました(>_<)
(予備の方向幕に付け替えたりとかできないのでしょうか>>O1編成)