今年2月~3月頃にかけて、アルピコ交通本社(旧松本電鉄バス)松本営業所に所属する日野ブルーリボンHIMRの10677号車のラッピング広告に変化が生じました。

まず非公式側ですが、これまで付けていた除草剤のラッピング広告が解除され、オリジナルの姿に戻りました。
恐らく、2010(平成22)年に自社の高速バスのラッピング広告が施工される前以来の、約8年ぶりの姿ではないかと思われます。



「低公害車両」のロゴマークの入ったオリジナルの姿に戻った非公式側。


また公式側ですが、以前97356号車などが付けていた、サッカーJ2の松本山雅FCのオフィシャルスポンサーになっている地方銀行のグループ企業である信販会社の広告が、同じデザインで施工されました。



▲ 一時姿を消していた松本山雅FCの応援広告が同じデザインで復活した公式側。


なお、2つの側面の変化が同時に生じたものなのかはあいにく不明です。恐らく非公式側の広告解除⇒公式側の広告変更の順で施工されたものと思われるのですが…

年式的には決して新しい部類ではない(むしろ最古参側から数えた方が早い)10677号車ですが、ヘッドライトのロービームのLED化が施工されていることと合わせて、新たなラッピング広告が掲出されるということは、まだ暫くは安泰ということなのでしょうか。








< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ホリデー横浜
ホリデー横浜
《こちらにお越しの皆さまにお願い》

この日記は、個人的な趣味で書いているものです。
記事の内容について、(取り分け趣味的な目的で)直接事業者等へお問い合わせされることは、先方の迷惑になる恐れがありますので、ご遠慮くださるようお願いいたします。

また、記事の内容は、自らが収集した情報等に基づき、飽くまでも主観的に記述しているもので、事実と異なる場合もございます。その結果、この日記をご覧の方が不利益を被った場合でも、当方では一切の責任を負いかねますので、ご了承くださいませ。
(※ バスや鉄道の路線や時刻等を案内することを目的とするサイトではございません。
また、事業者等への意見や要望、苦情等(≠個人的な意見・感想)を記すことを本意とするものでもございませんので、そのことに関するコメントや議論には、このブログの内外を問わず、当方は一切関与いたしません。)
過去記事
カテゴリ
FDA (3)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8