あまりに早い桜前線の北上に、急遽半日休みをとった日。
友人と長電バス→北しなの線→長野電鉄と駆け足で撮り回りました。

この日の朝の北しなの線は、湘南色の115系S3編成と信州色のS7編成が手を組み、豊野まで入線。
満開の桜越しに、1990年代の信越本線のような光景が見られました。







例年より早いペースで日本列島を駆け上がってきた桜前線。
長野市では3月末から咲き始め、4月に入ってすぐだというのにこの咲きっぷり。

桜のトンネルを、1日1回の路線バスが駆け上がってきました。



▲ 昭和の森公園の脇の急こう配を登る長電バス[162]系統。柳原営業所から三才を経由して東長野病院に至る路線で、柳原→東長野病院の一方向にしか運行されない珍しい路線です。




< 2023年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
ホリデー横浜
ホリデー横浜
《こちらにお越しの皆さまにお願い》

この日記は、個人的な趣味で書いているものです。
記事の内容について、(取り分け趣味的な目的で)直接事業者等へお問い合わせされることは、先方の迷惑になる恐れがありますので、ご遠慮くださるようお願いいたします。

また、記事の内容は、自らが収集した情報等に基づき、飽くまでも主観的に記述しているもので、事実と異なる場合もございます。その結果、この日記をご覧の方が不利益を被った場合でも、当方では一切の責任を負いかねますので、ご了承くださいませ。
(※ バスや鉄道の路線や時刻等を案内することを目的とするサイトではございません。
また、事業者等への意見や要望、苦情等(≠個人的な意見・感想)を記すことを本意とするものでもございませんので、そのことに関するコメントや議論には、このブログの内外を問わず、当方は一切関与いたしません。)
過去記事
カテゴリ
FDA (3)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8