【長野電鉄】 長野~湯田中間の各駅停車復活!

長野電鉄が行なった2021年3月13日のダイヤ改正は、全体的な運転本数の見直し(日中の運転本数の削減、終電の繰り上げ、一部列車の土休日運休化など)を伴うものとなり、どちらかと言えば寂しい改正となりました。

その中でも、趣味的に興味をもったのは、「長野~湯田中間の各駅停車の復活」です。
記憶している限りでは、屋代線が廃止された2012年のダイヤ改正で消滅して以来ではないかと思うのですが…

今回の改正で、長野→湯田中の下り列車が日中1本、湯田中→長野の上り列車が朝1本と日中1本の計2本が設定され、須坂以南でも「湯田中」の表示が、また信州中野以北でも「長野」の表示が見られるようになりました。


【長野電鉄】 長野~湯田中間の各駅停車復活!
▲ 桐原~信濃吉田間を行く3000系M5編成による各駅停車湯田中行き。長野11時48分発、湯田中12時57分着と、特急列車に比べて30分近く余計に時間がかかります。





同じカテゴリー(長野電鉄)の記事画像
【長電バス】 朝一番の山行きバス
【長野電鉄】 8500系T2編成に「謹賀新年」ヘッドマーク取り付け
【長野電鉄】 元東京メトロ03系の3000系デビュー
【長野電鉄】 特急用車両に信州DCのステッカー貼付!
【長野電鉄】 8500系T6編成がスカート未装着の状態で運転!
【長野電鉄】 平日朝の3500系×4連 再び!(その4)
同じカテゴリー(長野電鉄)の記事
 【長電バス】 朝一番の山行きバス (2022-02-05 22:10)
 【長野電鉄】 8500系T2編成に「謹賀新年」ヘッドマーク取り付け (2022-01-05 22:25)
 【長野電鉄】 元東京メトロ03系の3000系デビュー (2020-06-30 22:55)
 【長野電鉄】 特急用車両に信州DCのステッカー貼付! (2017-07-12 22:25)
 【長野電鉄】 8500系T6編成がスカート未装着の状態で運転! (2016-02-11 22:40)
 【長野電鉄】 平日朝の3500系×4連 再び!(その4) (2016-02-02 22:25)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ホリデー横浜
ホリデー横浜
《こちらにお越しの皆さまにお願い》

この日記は、個人的な趣味で書いているものです。
記事の内容について、(取り分け趣味的な目的で)直接事業者等へお問い合わせされることは、先方の迷惑になる恐れがありますので、ご遠慮くださるようお願いいたします。

また、記事の内容は、自らが収集した情報等に基づき、飽くまでも主観的に記述しているもので、事実と異なる場合もございます。その結果、この日記をご覧の方が不利益を被った場合でも、当方では一切の責任を負いかねますので、ご了承くださいませ。
(※ バスや鉄道の路線や時刻等を案内することを目的とするサイトではございません。
また、事業者等への意見や要望、苦情等(≠個人的な意見・感想)を記すことを本意とするものでもございませんので、そのことに関するコメントや議論には、このブログの内外を問わず、当方は一切関与いたしません。)
過去記事
カテゴリ
FDA (3)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8