2011/06/12
【雑記帳】 思わずニンマリ…第3弾(^^;
前回このネタで記事を書いたのが今年1月9日のことです。
それ以来約半年振りに、どうでも良いことに思わずニンマリしてしまったことがあったので、紹介いたします。
長電バスに2台が在籍する日野レインボーHR(日野・日野車体 KK-HR1JNEE 2001年)。同車最初のノンステップバスとして、145・146号車の2台が導入されましたが、その後の増備はなく、2008年以降はブルーリボンシティのハイブリッドノンステップバスが導入されているため、同車のバスの中では非常に少数派と言えます。
見たまま的には、[7]系統・運動公園線や[12]系統・吉村牟礼線を除く長野市内の各路線に入っており、比較的頻繁にその姿を目にすることができますが、このようなシーンは初めて見ました。
▲ 平日の夕方、長野駅前のロータリー内で145号車が折返し待ちをしているところへ、東口方の運用を終えた146号車が回送で入ってきました。146号車は[9]系統・平林柳原線で入庫するようで、5番乗り場に着いて乗車扱いが終わったところで直ぐに発車、すると6番乗り場から[3]系統・浅川西条線で発車した145号車が後ろに付いて縦列に並びました。
▲ 2台連行で長野駅前を発車。時刻は-というと、後ろに写っているバスの車両と表示している行先から、だいたい推定できようかと思います(^^;
それ以来約半年振りに、どうでも良いことに思わずニンマリしてしまったことがあったので、紹介いたします。
長電バスに2台が在籍する日野レインボーHR(日野・日野車体 KK-HR1JNEE 2001年)。同車最初のノンステップバスとして、145・146号車の2台が導入されましたが、その後の増備はなく、2008年以降はブルーリボンシティのハイブリッドノンステップバスが導入されているため、同車のバスの中では非常に少数派と言えます。
見たまま的には、[7]系統・運動公園線や[12]系統・吉村牟礼線を除く長野市内の各路線に入っており、比較的頻繁にその姿を目にすることができますが、このようなシーンは初めて見ました。
▲ 平日の夕方、長野駅前のロータリー内で145号車が折返し待ちをしているところへ、東口方の運用を終えた146号車が回送で入ってきました。146号車は[9]系統・平林柳原線で入庫するようで、5番乗り場に着いて乗車扱いが終わったところで直ぐに発車、すると6番乗り場から[3]系統・浅川西条線で発車した145号車が後ろに付いて縦列に並びました。
▲ 2台連行で長野駅前を発車。時刻は-というと、後ろに写っているバスの車両と表示している行先から、だいたい推定できようかと思います(^^;