2010/09/02
【長電バス】 長野駅前高速バス案内所移転前夜
8月28日の記事で書いた、長野駅前の長電高速バスの乗降場及び案内所が本日(9月2日)から移転する件ですが、移転前日となった昨日の夕方、ちょっとだけ現地を見てきました。
前回の記事との変化は、バスベイと車道を区切っていたコーンとトラ柄のバーが撤去され、車道からバスベイへ入れるようになったこと、“9番乗り場”のバス停ポールが設置されたこと、バスベイ内の地面に「バス停」というサインが表示されたこと…でしょうか。
▲ コーンとバーによる仮設の柵が撤去され、車道からバスベイへ入れるようになりました。
▲ バスが停車する位置には、「バス停」のサインが表示されています。違法駐車の抑止に繋がればいいのですが…(^^;
▲ ついに姿を現した長野駅前9番乗り場のバス停。長電バスと共同運行会社の高速バスの発着専用のバス停です。
▲ ちょうど、長野駅前1800発の池袋行き高速バスがやってきました。昨日(9月1日)までは移転前のバス停で客扱いをしているため、新・9番乗り場は素通りです(^^;
そして、もう一つ。新しい長電高速バスの駅前案内所にも明かりが灯っていました。…が、しかし、中はほとんど空っぽ!?…の状態です。恐らく、1日の営業が終わった後、什器や端末類の引越をして、今日からの開店(?)に間に合わせるつもりなのでしょう。
▲ 明かりが灯り、作業の方たちが中にいる新・長電高速バス駅前案内所です。中身は一晩で引越するつもりなのでしょうか。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
昨日(9月1日)限りで使用されなくなったバス停等です。
▲ 立派な上屋がついた“高速バス降り場”。今後は、ぐるりん号のバス停として使われるのでしょうか。
▲ こちらは“乗り場”の方です。向こう側を京王バスが走っていきます(^^;
▲ 旧・駅前案内所です。駅から少し離れており、あまり目立ちませんでしたが、今までお疲れさまでした…
前回の記事との変化は、バスベイと車道を区切っていたコーンとトラ柄のバーが撤去され、車道からバスベイへ入れるようになったこと、“9番乗り場”のバス停ポールが設置されたこと、バスベイ内の地面に「バス停」というサインが表示されたこと…でしょうか。
▲ コーンとバーによる仮設の柵が撤去され、車道からバスベイへ入れるようになりました。
▲ バスが停車する位置には、「バス停」のサインが表示されています。違法駐車の抑止に繋がればいいのですが…(^^;
▲ ついに姿を現した長野駅前9番乗り場のバス停。長電バスと共同運行会社の高速バスの発着専用のバス停です。
▲ ちょうど、長野駅前1800発の池袋行き高速バスがやってきました。昨日(9月1日)までは移転前のバス停で客扱いをしているため、新・9番乗り場は素通りです(^^;
そして、もう一つ。新しい長電高速バスの駅前案内所にも明かりが灯っていました。…が、しかし、中はほとんど空っぽ!?…の状態です。恐らく、1日の営業が終わった後、什器や端末類の引越をして、今日からの開店(?)に間に合わせるつもりなのでしょう。
▲ 明かりが灯り、作業の方たちが中にいる新・長電高速バス駅前案内所です。中身は一晩で引越するつもりなのでしょうか。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
昨日(9月1日)限りで使用されなくなったバス停等です。
▲ 立派な上屋がついた“高速バス降り場”。今後は、ぐるりん号のバス停として使われるのでしょうか。
▲ こちらは“乗り場”の方です。向こう側を京王バスが走っていきます(^^;
▲ 旧・駅前案内所です。駅から少し離れており、あまり目立ちませんでしたが、今までお疲れさまでした…