2009/12/16
【川中島バス】 40900号車が夜の田牧線に!
12月15日(火)の晩、会社の同僚と食事に行った後、駅前を通りかかったらロータリーの中に、この時間に居るはずの無い車両らしき影が見えました。
慌てて某書店へのエスカレーターを上がり、デッキへ。発車時刻が迫っていたため、急いでカメラを用意して待ちます。
3番乗り場をゆっくりと離れたバスが、信号待ちのために停車しました。
時刻は20時20分、行き先は「[37] 田牧 さいなみ団地(下布施)」行き。
そして車両は…
40900号車!!!
一気に目が覚めました(爆。
40900号車といえば、今年2月下旬の新製投入後、平日は基本的に新町線~日赤線~犀北団地線と走り、長野駅発1915の犀北団地経由工業高校行き(逆廻り便)で大塚南へ入庫してしまう運用に就いていました。
それが2020発の田牧線に入っていたということは…明日の白馬営業所の移管絡みで、長野の川バスにも何か変化が起きているのでしょうか!?
ちみなに、これまでの“かんさつきろく”から、長野駅2020発の田牧線に入っていたということは、この前後の1915発及び2130発の田牧線にも入っているという可能性が高いです。
(復路は、最終便を除きいずれも回送で長野駅(BT)に戻っているようです。)
そしてもう一つ気になることがあります。
1枚目の写真を撮っている時は40900号車に気を取られていて気がつかなかったのですが、信号待ちをしている40900号車の後ろにいるバス、これって40970号車or40971号車ではないでしょうか??
しかも、長野駅2010発で最終のはずの「[31快]丹波島 大塚南」行きを表示しています。表示違いかな?とも考えたのですが、ロータリーを出た40900号車の写真の右隅に、左折で出て行くこの車両の先端が写っている(トリミングしてしまいましたが。)ので、恐らく[31快]系統で間違いないと思います。10分の遅れが出ていたのでしょうか。
さらに、2010発の[31快]系統の車両は、2000頃に長野駅に到着する「[16]長野駅」行きがそのまま入りますので、40970号車or40971号車が若槻系統にも入っていたことになります。
う~ん、何が起きているのでしょうか???
明日の40290号車の運用に変化がなければいいのですが…(ナゾ
慌てて某書店へのエスカレーターを上がり、デッキへ。発車時刻が迫っていたため、急いでカメラを用意して待ちます。
3番乗り場をゆっくりと離れたバスが、信号待ちのために停車しました。
時刻は20時20分、行き先は「[37] 田牧 さいなみ団地(下布施)」行き。
そして車両は…
40900号車!!!
一気に目が覚めました(爆。
40900号車といえば、今年2月下旬の新製投入後、平日は基本的に新町線~日赤線~犀北団地線と走り、長野駅発1915の犀北団地経由工業高校行き(逆廻り便)で大塚南へ入庫してしまう運用に就いていました。
それが2020発の田牧線に入っていたということは…明日の白馬営業所の移管絡みで、長野の川バスにも何か変化が起きているのでしょうか!?
ちみなに、これまでの“かんさつきろく”から、長野駅2020発の田牧線に入っていたということは、この前後の1915発及び2130発の田牧線にも入っているという可能性が高いです。
(復路は、最終便を除きいずれも回送で長野駅(BT)に戻っているようです。)
そしてもう一つ気になることがあります。
1枚目の写真を撮っている時は40900号車に気を取られていて気がつかなかったのですが、信号待ちをしている40900号車の後ろにいるバス、これって40970号車or40971号車ではないでしょうか??
しかも、長野駅2010発で最終のはずの「[31快]丹波島 大塚南」行きを表示しています。表示違いかな?とも考えたのですが、ロータリーを出た40900号車の写真の右隅に、左折で出て行くこの車両の先端が写っている(トリミングしてしまいましたが。)ので、恐らく[31快]系統で間違いないと思います。10分の遅れが出ていたのでしょうか。
さらに、2010発の[31快]系統の車両は、2000頃に長野駅に到着する「[16]長野駅」行きがそのまま入りますので、40970号車or40971号車が若槻系統にも入っていたことになります。
う~ん、何が起きているのでしょうか???
明日の40290号車の運用に変化がなければいいのですが…(ナゾ