【アルピコ交通】 05065号車、松本~長野線で活躍中!

ホリデー横浜

2015年07月14日 22:40

6月25日(木)の記事でアルピコ交通東京から松本支社へ転属(移籍)したことを紹介した日野セレガR FD・05065号車ですが、その後も高速バス・松本~長野線で運用されているようです。
先日、長野市内でその姿を捉えることができましたので、改めて紹介いたします。



▲ 末広町交差点を行く05065号車。トイレ無し車両の割合が高い松本支社担当便の松本~長野線にあって、希少なトイレ付き車両です。



「信州 安曇野」のさわやかなラッピングが目を引きます。


平日は基本的に高速バス・松本~長野線で運行されているようですが、トイレ付きであることを活かして、土休日等には松本~新宿線の増車として使われることもあるのかもしれませんね。
(県内封じ込めなら、ラッピングを残す意味もないと思いますので…)

関連記事