【雑記帳】 春分が過ぎて…

ホリデー横浜

2010年03月24日 02:12

春分が過ぎ、朝は6時前から、夕方も6時過ぎまで明るくなった今日この頃です。
今年の3月は、長野市ではなかなかスッキリ晴れてくれる日が無く、曇ったり雨が降ったりする日がやたらと多いような気がしますが、それでも真冬に比べると手袋が要らなくなった、上着の前を開けていても外を歩ける~という日が確実に増えてきています。

昼の時間が長くなって嬉しいのは、仕事帰りにちょっと気になる車両を撮影…なんていうこともできるようになることです(^^;
先週金曜日(19日)は、知り合いとの約束があったため、会社を定時で早々に上がり、少し早めに長野駅前に行ってみました。

お目当てはこちら。




1月末から運行を開始したハイブリッドノンステップバス・41007号車[16]系統・若槻団地線運用です。
平日の運用では、知る限りでは若槻方面へ入るのは夕方のこの1本だけではないかと思われます。
この便がようやく明るいところで撮れるようになりました(^^)
(ピントが側面に合ってしまい、顔がブレてしまいましたが…orz)


長野駅発1740(始発は大塚南です)~若槻営業所到着後は、宇木へ回送し、宇木~日赤線を1.5往復して大塚南へ入庫するという運用が基本です。





♯これからはまた、カバンにカメラを忍ばせて出かける日が多くなりそうです(^^;

関連記事